つぶやきまりりん

群れない 慣れない 頼らない (堀文子)

衝動買い

シンデレラになったみたい

なかなか合う靴がないわたし。(アーチが下がったことによる足の裏の胼胝と靴擦れ)
最近はお気に入りの靴を持ち込んで日赤に出入りしている装具屋さんの店長さんにお願いして中敷を工夫してもらっている。
(そのお店では高くて買えない。)

お散歩がてらショーウインドーをのぞくとThink!のピンクの靴がわたしと春を呼んでいる。
なんと定価の三分の一以下。
草木染なので色むらはあるのだけど、そこがまた気に入ってしまう。

中敷も工夫してもらっていたら、同じ形の色違いもよかったら履いてくれると日焼けした靴を染め直してプレゼントされる。
好きと言ってもらえて靴が喜んでると・・・。

嬉しいサプライズにじーんとしたまりりんです。

201001171128


今日のナップスターは Beautiful Songs ココロデキクウタ 。

座椅子

じゃまになるってわかっているのに欲しくなる。
60パーセントオフに飛びついて座椅子を買った。
そのうち座面だけがわたしのおしりの重みでへたってくるんだろうな。

これでますますテレビやパソコンの前を離れられなくなる。
そしてフラットにすれば本を片手にうたた寝用。
冬眠にはまだ早いかな。

f4e29fbf.jpg


友達の家におじゃましたらマッサージチェアーにダイエットマシンが増えていた。
「最初は家族で取り合っていたのに今はすっかり脱いだ洋服置き場なんだよね。」
なんて会話したばかり・・・。

「ちょっとテレビつけさせてね。」
そう言いながら友達がぴーかんテレビをつける。
なんでもポイントが貯まってお米が当たるそうだ。

小さな節約と大きな無駄遣い。
それが家庭の平和。

ご褒美

病院通いの毎日。(院内はゴム底が鉄則)
ずっと履いていた真っ白なスリッポンが破れてきたので帰り道に靴屋さんをのぞく。
(かーくんと「お揃?い」と自慢しようとわくわくしてたら足が大きくなって今はもう履いていないことが発覚落ち込み

そして夏といえば素足にサンダルも欲しくなる。
もうちょっとしたらバーゲンも始まるけれどご褒美だ。

e2d1ecb6.jpg


7月8日のS&Gのコンサートチケットもゲット。

糸くずフィルター

洗濯物の糸くずがずっと気になっていた。
型番で破れたネット部分を買い換えればいいのだけど・・・。
そう思いながら三年は経つ。

薬局に売っていた。
糸くずフィルター大と小。
五枚ずつ入っている。
洗濯機が壊れるのとフイルターがなくなるのとどちらが早いやら。

よろしければいつでもお分けします。

こんな衝動買いはいい。
でも時として・・・。

洗濯物をたたむ三つ折の下敷きのようなものを通販で購入。
Tシャツやカッターをお店のように同じ大きさにたためたらかっこいいだろうと。
もともとめんどくさがり屋。
喜んでたたんでいたのは三日間。
カッターシャツはハンガーのまま。
Tシャツは不揃いのままタンスの前に積んである。(もうちょっとで引き出しなんだけどなあ。)

今はかーくんのおもちゃ。
「上手だね。」とそそのかしている。

カレンダー

ぽかぽか陽気に久しぶりに街に出る。

カレンダーはもらうモノだと思っていたけれど今年は職場用のも確保できるかどうか。
ロフトで売り上げ第1位の文句に衝動買い。
ペーパーホワイトボードカレンダー。
「ほぼひじゃん。」
口に出さなくてよかった。
ほぼ日(ほぼにち)だったんですね。

ちゃんと日曜日から始まっている。
統計を取ると微妙に月曜派よりも多いらしい。(55対45)
でも手帳になると月曜派が主流で年々お気に入りの手帳を探すのが困難になっている。(最近は携帯の予定表機能)
d219edc9.jpg


コンビニに寄ったらお買い得コーナーでボジョレーヌーボーが半額になっていた。
お正月に開けよっと。

ん?
二月になったらカレンダーも安くなったかも。
まあいいや。

新年の準備はまず形から・・・。

「大掃除が早すぎるとまた汚れちゃうじゃん。」

「毎日普通にやっていれば大掃除はしなくていいんだよ。」

「はい。」


美術館でピカソを観てロフトにパルコに松坂屋とブーツを履いてお散歩
走る12935歩
まりりん
月別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ