つぶやきまりりん

群れない 慣れない 頼らない (堀文子)

おしゃれ

ターコイズブルー

バーゲンでゲット。
何を血迷ったのかすんごい衝動買いです。

アクセサリーは金属アレルギーなので身につけてることもなく興味もなかったのです。
考えてみたらお葬式の真珠のネックレスぐらい。
指輪も痒くなるのですぐはずすのでなくしちゃうし。

今年はありがたいことに遊び心いっぱいのネックレスが流行っています。
長くたらすタイプなので五十肩でも人の手を借りる事はありません。

石って意味があるはずだと検索してみました。

古くは「視力を守るパワー」、その他「勇気とやる気をつけ、邪悪なものや迫りくる危険から身を守るパワー」があるとされています。 また、「旅の守護石」でもあります。

1654f623.jpg


追伸
眼科に行って来ました。
イネ科のアレルギーだそうです。
目の前に迫る注射針・・・びびった。

かごカバン

日課のお散歩。
街中誘惑だらけです。
雑貨屋さんのショーウインドーをつい覗いちゃいました。
そのまま通り過ぎるなんてそんな酷な事できませんよね。
明日から日傘と一緒です。

33e71763.jpg

おそろい

クロックスの直営店が名古屋にオープン。
久しぶりの行列にもめげずゲットしてきました。

かーくんとまーちゃんのお揃いです。

でもわたしのは家に帰って歩き回ってみたらガバガバ(日本サイズは23センチと書いてあったのに)即、次女の通勤用になりました。

見つけた

ビルケンが大好きなわたし。
だから服を探す時もビルケンのサンダルに合うかなって想像するのです。

雑誌でみてから密かに憧れていたハグオ?ワーの服を置いてあるお店を見つけました。
デザイナーでモデルの雅妃さんが着ると素敵だけど四人目の森三中としては妊婦さんみたいになってしまうのではと心配も・・・。

やっぱり好きなものを着るには痩せないといけません。
おばさんだけどおばさんのかっこはしたくない。
だからといっていかにも無理してるってのもいや。
歳相応、体型相応、さりげなくって難しい。

先日ツレアイさんに付き合ってCD屋さんへ。
音楽は好きでもいろんな音がまじるとわたしには拷問です。
音の洪水から避難するためにお散歩していて見つけたのです。
近所にあるので時々のぞいてセールになったらおねだりしちゃおう。

バーゲン

何が入っているかわからない福袋には興味はありませんが、バーゲンは大好きです。
まさに燃えるのです。

秋口からデパートに行っては物色していました。
お気に入りでも高くて買えずあきらめたものが三割、四割、半額引きまでいっていました。

まずはブーツ。
実はなんども履き心地を確かめてあります。
だんびろ、甲高でおまけにくるぶしが出てる・・・。
痛くない靴に出会うことすら珍しいのです。
ただ自分の中でここまでと言う値段の上限があるのです。
予想はしていましたが23.5は売り切れていました。
24を買うかどうか悩みました。
靴下を履けばいいのですが薄手のタイツだとかかとが歩くと浮きます。
中敷を敷いてみるといい感じ。
三ヶ月以上捜し続けた茶色でファスナーで短めで痛くないCAMPERのブーツをゲットできました。

お気に入りのバッグは定価のままだったのであきらめました。
同じ形でもエナメルだったり蛇皮だったり・・・。
それまではなかった商品なので在庫を抱えていたバーゲン商品なのでしょう。
おばさんは騙されません。

そして今年流行のニットのコート風カーデガン。
狙いをつけていた色はすでに定価で売り切れたそうです。
店員さんにこちらも何にでも合わせやすいですよとすすめられて色違いを買いました。
どうしてもグレー、ベージュ、黒や茶色など無難に走ってしまうのでたまには冒険してみるのもバーゲンだからこそです。

バーゲン第一弾はこれで終了。
二月に入ったらもう一度覗いてみます。
この時期は七割、八割引きなんてお宝に出会えることもありますから。
まりりん
月別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ