お散歩してたら金木犀の香り。
いい天気だなあ。
お腹空いたなあ。
空が高い。

1602980702505
(里山はうっすら雪化粧)

来週健康診断がある。
家の人にも同僚にも禁酒を宣言した。
自分だけの決心では心もとない。

家の人は「結果は悪いほうがいい。」と言う。
今後気をつけるからだそうだ。
なるほど、そういう考えもありか。

見栄っ張りなわたしはとりあえず昨年レベルの要経過観察でいたい。
今だけ腹八分に禁酒にお散歩だ。
目標を8000歩にしていたらスマホに怒られた。
「昨日はあまり歩きませんでしたね。」
それで目標を5000歩にしたら
「頑張っていますね。その調子です。」と。
いくつになっても褒められたい。
一週間の平均で5000歩だから週末頑張ればなんとかなる。
人目がない時はスロージョギングで帰ってくる。
歩幅の半分のジョギングだから歩数が伸びハアハアしない。
ただし歩くほうが早い。

最近スカーフを物色している。
毎回洗えるやわらかいコットンかガーゼが好きだ。
リネンはちょっと硬かった。
祖母や母がいつも首にハンカチを巻いてるのが不思議だったけれど気がついたら同じようなことをしている。
(風邪は首からひくらしい。)

インフルエンザの予防接種も済ませた。
健康診断が終わったら呑むぞ。(新発売の糖質0ビールと麹レモンサワーをぐっと我慢)
炭水化物祭りするぞ。