こんな記事を見た。
2020080212220991e

この難局を乗り切るためにそれぞれがやれることをやっている。
人との距離を取らなくてはいけないから一人で楽しむこともしゃしゃり出ないことも大切にしたい。

不要不急にはそれぞれの事情を考慮した温かさや気遣いも。
自粛警察は正義感不安感が根底にあるからややこしい。
(不要不急の銀河よかったなあ。

初ウーバーイーツに挑戦してみた。
(会計画面で上手くいかなくて電話して取りに行ったのだけど・・・。)
わたしも楽をしてお家ご飯が豪華になったし喜んでもらえた。
ビール片手においしいねは最高だ。
そして後は寝るだけってなんて幸せなんだろう。

昨日はポピドンヨード報道で問い合わせに振り回された。
ニュースになればいっせいに買占めが始まる。
(喉に膿がある人に処方されるもので予防は聞いたことがない。
悪い菌も良い菌も殺してしまうので危惧している。)
必要な人に必要なものが届きますように。

蝉の大合唱で目が覚める夏がやってきた。
フライングの蝉にせめて五時まで待ってよとつっこむ。