キンキーブーツの動画をいつまでも観てしまう。
儚くしなやかで美しい。
いつか名古屋公演もと思っていた・・・。

人にとって一番辛いことは人格を否定されること。
どんな理由があったとしても人を傷つけていいはずがない。
それがたった一人だとしても立ち直るのに時間がかかる。
SNSは人を裁くためのものではないはずだ。


人それぞれ器がある。
それが溢れそうになったら立ち止まる。
燃え尽きた感に正直でいよう。

ここのところちょっと頑張りすぎた。
たまたまパートがお休みの日で気も緩んだのかすべてを放り出してベットで過ごした。
ちょっと元気になってずうずうしくなったのか「頑張ったんだから労ってよ。」と家の人に言うと。
「そうだなあ。」と。
それだけで十分報われた。
やっと小さな天使とやさしい聖母に会えたよ。