いいまつがいがかわいい。
今だけの宝物。
覚えたての漢字で書いていた。
習った漢字での文づくりの宿題。
あんまりかわいいからそのままにしておいた。
先生も困っちゃうだろうな。

ママがまーちゃんから生まれたことが不思議でしょうがないみたいだ。
まーちゃんがママを産んでくれたから僕はママから産まらせてもらったんだと・・・。
男の子はママが大好きだ。
それをなんのてらいもなく言葉にする。
そのうち好きな人ができてママは失恋するのだけれど内緒にしておこう。

金いろの竹。
先生がほめた。
木よう日は走る。

毎日の音読に計算カードに文づくり。
金曜日の宿題がやっていなかったのを見つけて宿題は先生とのお約束だよとつい怒ってしまった。
スイミングから帰ってきての月曜日の宿題にやっていなかった金曜日までは辛かったかな。
そのまま泣きながら朝まで眠ってしまったようだ。
朝早く起きて頑張ったらしい。
先生からのコメント。
「わすれないでね。」の後に「ちゃんとやってえらかったね。」と花丸をもらっていた。