320

「どんな気持ちだった?」
そうパパが聞いて抱きしめてくれました。

パパは本当のパパではありません。
パパには本当の娘がいて時々会いに行ってしまいます。
そしてママのお腹に赤ちゃんができました。
お腹が痛くて初潮がきました。
自分の中のどろどろの嫌な気持ちがあふれてきます。
どうしたらいいのかわからなくてパパのせいにしてしまいます。
そして本当のパパに会いたいと言ってしまいます。
部屋に鍵を付けたいと言ってしまいます。

女の子の気持ち。
ママの気持ち。
前の奥さんの気持ち。
反発されしがみつかれパパ自身も仕事で上手く行かずすべてを投げ出してしまいたくなる。

「あなたは理由ばかり聞いて気持ちは聞いてくれなかった。」
前の奥さんにそう言われたことが心に留まっていた。
夫婦は難しい。
親子も難しい。
それでも生まれてくる赤ちゃんこそ家族の希望であってほしい。

理由も気持ちも希望もいつかでいい。
気楽に語り合える友達になれたらいいなあ。

http://osanago-movie.com/