昨日は念願叶って三重県美に行って来た。
海辺を風で動くビーストがずっと観たかった。(美術館の中だけど)

000730115

プラスチックのパイプやペットボトルや空気を送り込むチューブを使って結束バンドで組み立ててある。
動かしてもいい作品もありもちろんはりきって列にならんだ。
動画も写真もOKでテオ・ヤンセンのビーストが増殖していく。
それに刺激を受けた次世代の手で進化していくのも楽しみだ。

JRで行くと三重県は四日市が関所になってICカードが使えない。
近鉄は大丈夫なのになんて不便なんだと毎回思う。
技術的にけっして無理ではないと思う。
自然にやさしく人にもやさしいビーストよ。
そんな装置も開発して欲しい。

料理の禁断症状がでて朝からずっと作っていた。
家計にやさしいが一番なのだろうけれど、わたしは心と身体にやさしいがいいなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=LewVEF2B_pM