定年後三ヶ月の充電期間中のお友達のパパさん。
ドライブが大好きでお友達がお休みの週末はどこかに行きたいとそわそわしているみたいだ。
電車で行く計画を立てていたら松本に連れて行ってくれるとことになった。
いつも腰当を持参しているわたしを気遣って助手席に座らせていただいた。
(普段からお友達は後部座席に座ってる)

松本のクラフトフェアは出展が難しいらしい。
陶芸作家の妹さんも一緒で作家さん目線のお話も楽しんだ。
新緑のあがたの森はさわやかだった。

ミイの名言が好きだというお友達。
助手席で聞いていたらわたしもズキンとやられてしまった。
「何とかなる。それはやることをちゃんとやってる人のセリフ。」
そうか。やりもせずに何とかなるって言うのは何とかなるに失礼なんだ。
何とかなるで生きてきたわたし。
やることをちゃんとやってきたかどうかはともかくその時々でできることをしてきた。
今も綱渡りだけどそれでいいとしよう。(前向き)
「信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。」
さすがミイだ。
mig