カレンダー通りのGW。
次女と長男がイベントの手伝いや同級生の結婚式で帰省していた。
ひと時の母。
何を食べさせよう、何時に駅まで送迎できるかなとわくわくしていた。
(顔を合わせると照れてしまうけれど車の中だとどう?と近況が聞ける。)
車も自由に使えたのでお店に集合して久しぶりのランチ。
みんな意地っ張りで男前な女友達だ。
お山はいいよと言ったけれどしんどいだけじゃんと一瞬で会話は終わった。
韓流やゴルフにはまったく興味がないからお互い様だ。
楽しみや安らぎは自分で見つけるものだ。

フランケンシュタインの恋が好き。
♪棒人間を聞くとなぜだか切なくなる・・・あまくさにきけ!かな。
ただ最近きのこの料理をすると研さんのかもと思ってしまう。

直虎も男前だ。
守るべきものがある者にうじうじ泣く暇はないから行動を起こす。
そして鶴のような守り方にきゅんとくる。


追記
Thanks momのメッセージカードのついたアレンジフラワーが長男から届く。
日常に戻りちょっぴり寂しくなった時に・・・。