ボーナスをいただいたので自分へのクリスマスプレゼント。
まさに一目惚れ。
約束の時間よりも一時間早く着いてしまったので眼鏡のメンテナンスをしてもらってふらふらしていたら出会ってしまった。
なんてキュートなんだろう。
文字盤には誕生石がはめ込んであって幸運を呼び込み身を守ってくれるそうだ。
(小さすぎて違いがわからないけれど。おまけに時間もわかりにくいけれど。)
金属アレルギーがあるのでベルトや裏蓋も気にしているとなかなか好きなものに出会えない。
調べてもらったらステンレスのようだ。
その場で身につけてうきうきと歩き出した。

家に帰ってから念のためにトップコートを塗った。
ケースに入れて時々蓋を開けてにやにやしている。
L010318667_pz_a006
人生に絶対や永遠はないけれどせめて身につけるものは流行にとらわれないないでいつか娘たちへの形見になるといいなあと最近思う。
「お母さんいつも楽しんでたよね。」と押し付けあってくれたらうれしい。