年賀状に「会いたいなぁ」と書いた。
三月になったら会いに行くとメールをもらった。
中学の同級生。
電話をしたら大阪に嫁いだ友達は大阪弁になっていた。
四半世紀会っていないからわかるかなあと言ったらヒョウ柄のリュックで行くからと大阪のおばちゃんののりだった。
願ったことが現実になる。

飲酒時々 喫煙なし
最近それがかっこいいと思う。
そう思って一週間飲まなかった。
というより飲めなかった。
ワインのコルクを抜くのが苦手。
頂き物のコルクが抜けたときが飲み時かな。

お友達は飲める口だろうか。


追記

お友達に会えた。
スリムですらっとして相変わらずかっこいい。
結婚式以来。
それぞれ頑張ってきたんだねと話は尽きない。
中学生の頃にお互い好きだった男の子の話になった。
そしてその頃、貸し借りした愛読書の話になった。
ちょっぴり背伸びして憧れてたんだよねと。

現実を受け止め受け流しそれでもふわふわ自由でありたい。
ベッドの中でのごろごろ読書が好きだけど老眼鏡のつるが邪魔になる。
次回までの宿題かな。