ヨーキさん(おこがましくてヨーキくんとは言えない)は現代の深田久弥と言われている。
さわやかでしなやかで素敵な青年だ。
一筆書きで日本百名山を踏破するという。
弟から「グレートトラバース」の録画を頼まれて先にはまってしまった。

階段ははあはあするし坂道もしんどい。
歩いて7、8分の職場。
それでも歩かないよりはましだとつかのまのヨーキさんになりきっている。


今週のつっくんはヘルパンギーナ(夏風邪)で保育園お休み中。
お熱は下がったけれど笑顔がない。
いたずらもせずにまーちゃんにひっついていた。


追記
季節は春から夏そして秋。
ヨーキさん無事にゴールです。
その足跡を脅かすように噴火や地震。
太古の昔からこうして日本列島はできたんだなあ。
人は自然の中ではちっぽけな存在でしかなんだなあ。
そんなことを思った涙なしでは観る事のできない最終回でした。
お疲れ様。