土曜日から独り立ちなのでこぴっとがんばっています。
入力中ずっと見守ってくれていてok、okですぐ送ってしまうわたしに「キャンセルで戻って」と声をかけてくれます。
どこが違うんだろう。
番号は変更なし、量はあっている、日数もあっている、加算もとれている、コメントも大丈夫、品目も大丈夫。
伝言は「ノー × いいえ」それぞれルールがあります。
あ!いいえだ。
変更するとさっと席をはずします。
自分の仕事も抱えながら気にかけてくれるのは大変です。
集中しすぎると周りの状況や気配にさっと対応できないわたし。
以前の職場ではどちらかというと指導する立場で「忙しいときほどゆっくり周りも見てね。」と言っていました。
今はそれを自分に言い聞かせます。
新しいことを覚えるのは面白いけれど今はまだまだ足をひっぱっている状態。
わたしのミスでその後の処理が大変なことになります。
「本当にすいません。」
「最初はみんなそうだよ。カバーできなくてごめんね。」と。

パートなわたしは一段落すると先に帰ります。
「お先に失礼します。ありがとうございました。」


録画してある「喰う寝るふたり住むふたり」を観ようと思ったら突然の出勤依頼。
ちょっとうれしい「てっ!」。