三人の子供たちがスマートフォンを人差し指でぴっとすべらす(フリックと言うらしい)のをかっこいいとあこがれてはいたものの使いこなせそうにないからとはなからあとあきらめていた。
でももしかしたらとCMを見てうれしくなる。
その名もシンプルスマートフォン

でも現実は一軒目はニーズが見込めないからないから取り扱わないと言われたし、
二軒目もあまり勧めないと言われデモ機もいつ入るかわからないと。
(携帯ショップも買い取り制なのだろうか。
自社の携帯に誇りを持って親切に説明してくれた時代が懐かしい。)

それでも詳しい料金設定と実際にメールの文字の大きさを見てみたい。
新物好きの老眼世代としては孫さん期待してます。

他社の携帯のお友達からSMSでメールが入って驚いた。
時代はそんなことになっていたのか。


初盆を済ませたその足で里帰りさせてもらった。
両親も歳をとり気を遣わせたくないからわたし一人で行かせて欲しいとわかってもらうのが大変だったけれど・・・。

今日も暑そうだ。
お盆のお休みも今日まで。
息子も帰省してるし(と言っても友達と出歩いて寝顔しか見ていない)一日ぐらいはお家でおとなしくしていよう。
まずはお気に入りので。

スマホもまりりんもお気楽にハードルを下げれるといいなあ。


追記

デモ機で遊んできました。
らくらくホンプレミアム愛好者としてはメールの字が小さすぎました。
SBのらくらくホンはデザインがいまいちだし・・・おしい。