先日パーソナルカラーを診断してもらった。
「黄色みがかった明るい色が似合う春の人。
ふわふわ飛んでいきそうな少年のよう!」
そんなうれしい言葉をもらった。
真っ白より生成りが好きだし、やわらかくて楽なのが一番。
好きなものと似合うものは違うことが多いらしいけれど、わたしはやっぱり好きなものが落ち着くんだよね。

後先を考えずカフェと雑貨屋のマダムがインドネシアのバリ島で買い付けてきたコットンの花柄スカートを買った。
ちょっとゴージャスでエキゾチック過ぎたかな。
生成りのシャツと合わせたらステキと勘違いしてしまった気もあるけれど一目ぼれしてしまったのだからまあいいや。
連れて行ってくれたお友達に似合うと言われてそのまま着てきちゃいました。

ゴッホの前売り券を温めながら人酔いするのでいつ行こうかと思案中。
名古屋人はイベントが好きで待つことに慣れている。
春の陽気に誘われて今週末はきっと混むんだろうな。