職員食堂でお昼を食べていたらトレイを持ったM字の上司が横に座った。
「落ち着くんですよね、ここ。」
「それって喜べない言葉です。」
と、わたし。
なんか気分は姉のよう。

セカンドバージンはドラマだからいいのだ。
わくわくするのは大好きだけどどろどろするのはめんどくさい。

「振り回されるのはいや。」
「都合のいい女は誇りが許さないの。」
熟女が言うからかっこいい。

最近飲み友達が一番。
安い居酒屋で美味しいものをつまみながらちょっとボケてきた老人のかみ合わない会話のようにお互いの言葉を押し付けず笑ってさらっと別れるのがいい。

来月再来月とお友達との温泉旅行が待っている。
頑張り過ぎずに働いて週末は自由気まま。
そんな生活もウルトラマンのタイマーのように鳴り出した。
シュワッチュと飛んだ先も振り回されない日々だといいなあ。

kurisumasu