アメリがパワーアップして帰ってきた。
好きだなあ。
こういうメッセージの伝え方。

昨夜はかしましいおばちゃんの集い。
「中二の男子のあほさは宇宙一だ。」
そう先生をしているお友達の生徒の髪の毛をくしゃくしゃにしたいぐらいかわいくてたまらないんだろうなと思わせてくれた言葉を思い出した。
ミックマックの仲間はまさにそれなのだ。

正義感をみなぎらせて声高に叫んでも解決してこなかったことが、もしかしたら純粋に仲間の痛みを感じちょっぴり恋心も後押ししてそこから生まれるミッションが平和をもたらせてくれるかもしれない。


映画館の帰りに立ち寄ったトリエンナーレは砂糖菓子のようなやさしい空間だった。
わたしのこの半月のミッションも無事に終わった。

toriennna-re


追記

尖閣ビデオがYOUTUBEで流出。
そしてニュースに。
おかしいと思って叫んでも握り潰されるだけ。
公開した人はミックマックを観たのかと・・・。