ニケの像には顔がない。
もし顔があったらこれだけ惹きつけられただろうか。

欲しいものを探すのと見えなくなったものを捜す。
この時のさがすはどちらなんだろう。
幸せだった時の記憶。
その失われたピースをさがすのかそれに代わるものをさがすのか。
思考はそこでいつも停まる。
そしてそれを繰り返す。

失くしたものを無理にさがす必要はないしもし見つかったとしてもきっとしっくりこない。
そしてしょうがないとため息をつく。

勝利の女神は微笑んでいたのだろうか。
もしかしたらそのどちらも望まない怖い顔をしていたかもしれない。

風を身体いっぱいに受けてみる。
誰がためにではなく自分のために。

いつからカメラを撮らなくなったんだろう。
撮られることが好きじゃなくなったんだろう。
もっぱら思い出の記録は携帯電話のカメラ機能。
写真には撮った人の気持ちが移るそうだ。
それが怖いのかもしれない。

あっこちゃんのピアノがすごく好きだ。