美容院で雑誌の座り読み。
わたしの好みをわかっていてくれて新刊が出ましたよって渡してくれます。
はっとするコトバに出会いました。

人の評価は気にしない。
人の評価もしたくない。

人の評価は気にするもんかと強がるわたしだけど、それと同じように人の評価もするものじゃないんだと気がつきました。
自分のしていることって案外気がつかないんです。

人それぞれの経験で考え方は一新します。
悲しかったり辛かった経験をしている人は優しい。
それを乗り越えた人は強い。


闘病中のお友達のことを思っています。
わたしの映画の師匠です。
人徳なのでしょう。
毒舌には優しさが滲み出ています。
元気になってまた聞きたいです。


♪ Steely Dan