ラジオを聞いているとCMがいい。
小さなドラマは最後までなんのCMかはわからない。
でもいかしているとインパクトがある。

五年前に別れた恋人。
最後の言葉は「じゃあ。」
理由は語られない。
どちらかの心変わりなのだろう。

ある日街角で再会する。
五年の月日はわだかまりを溶かしていた。
「よかったら飲まないか。」
「ええ。」
・・・・
「今夜は僕が出すよ。じゃあ。」
「じゃあ、今度はわたしが。」

じゃあは明日に続く言葉。
そこで信販会社の名前。
じゃあにもちゃんとかかっている。
上手いな。

聞いた事のなかった昔の音楽にわくわくする。
リスナーのマニアックなリクエストに応えるDJの薀蓄に惹きこまれる。
そして小さなドラマにも。



ヘロン(青鷺)が鳴くと雨が降る言い伝えがあるそうだ。