はなまるを見ていたら羽田美智子さんが京都を語っていた。
秋になるとどうして京都に行きたくなるんだろう。

羽田さんは三門フェチだそうだ。
あ!わたしもだ。
三門から段が続く景色が額縁越しのようで好き。

三門って山門だとばかり思っていた。
知恩院の三門もいつもは非公開だけど今週末から拝観もできるようだ。
来年はパートしておしゃれしててくてく旅が出来たらいいなあ。


ミーハーついでにマイケルの「THIS IS IT」も今日から上映。
最後までステージに立ちたかった勢いを感じたい。
病気が彼を蝕んではいたけれど、けっして言い訳はしなかった。
痛みから解放されてやっと楽になったのだと思う。
マイケルジャクソンと同じ年に生まれたまりりんです。