日本全国の糸子ファンのみなさん。
この半年間糸子おかあちゃんになりきってきたかいがありましたね。

「ちりとてちん」も明日で最終回。
これからどうやって生きていこうと今からくよくよしているまりりんです。
そう言いながらまた次回作にはまってしまいそうな気がしますが・・・。

子供達の笑う顔がみたい。
母の気持ちなんですよね。
最近は家で食べたり食べなかったりする大学生の息子と二人なので張り合いをなくしていました。
だからといってもしかしたら食べるかもしれないと二人分(ずっと五人分を作っていたので少なく少なく作っても三人分はありそうです。)を作り、もったいないので完食しているうちに巨大化しちゃいました。
つまみがおいしいとビールもすすみ、がーがー寝てしまう。

そんなわたしを見て、娘たちは言います。
「おかあさんは、しあわせそうに太っていくからいい。」
でも・・・。
「家にこもるとぜったいお母さんのようにまるまるとしたお気楽人生になりそうだから働かなくっちゃ。」
とも言ってくれます。

まあいいです。
困った時はいつでも頼ってもらえるおかあちゃんでずっといたいです。

*****

甲子園では中京大中京が登場です。
今日はナインのおかあちゃんの気持ちで応援します。