なんとか息子の受験が終わりました。
本人は納得したようでまだ気持ちの中でわだかまりがありそうです。
納付期限まで振込みは待ってみようと思っています。

「浪人してもいいし、入学してからでも途中で編入してもいいよ。」と言ってあります。
そもそもなにが勉強したいかなんて決めれる子もいれば大学に入ってから気がつく子もいるし、やりたいと思っても違うなって感じることもあるから。
男は一生働かなくてはいけないのだから(自分のためにも家族を守るためにも)学生の間は多いに悩んで遊んでバイトもしてもちろん勉強もしてほしい。

でもきっと合格したところが縁があるのだと思っています。
その環境で頑張れば何かがみえてくることも・・・。
まずは誇りを持って飛び込んで欲しいな。

合格発表って長女の時は大学に行って受験番号を探しましたが、今回はネット発表でした。
大学のHPに合格者の番号一覧が出たり、受験番号と暗証番号を入力すると合否が出たり。
時代は変わりましたね。
パソコンの前で一喜一憂するのも不思議な感じでした。
一度で納得していた息子に比べてもしかしたらと何度もアクセスしていたのは私の方です。