連日テレビで容疑者として報道されている。
あれだけ持ち上げといて今度はまるでいけにえ。

ホリエモンのやってきたこと。
捜査が進むほどそのルールを無視したやり方が浮き彫りになる。
やった責任はちゃんと自分でとり罪を認めてほしい。
ルールは自分で決めるものではないと学んでほしいから。
そしてもしこれからホリエモンが復活する事が出来ればそれはお金ではなく人のつながりのありがたさ。

ホリエモンの忘年会での替え歌を聞いていてオーム真理教を連想してしまった。
これこそマスコミの怖いところか。

選挙の時の小泉さんのやり方もそして今回のマスコミ報道も違和感を感じる。
みんなが踊らされ自分の考えもなしに飛びついてしまうような。

今は静観していよう。
そして株ってどういうものなのかちょっと勉強してみよう。

パリーグが存続したのも、ネット投資家が増えたのもホリエモンがいたから。
お金だけでなくそこに将来へのビジョンもあったと信じたい。

ヒーローのホリエモンも容疑者になってしまったホリエモンも嫌いじゃない。
ゼロに戻って再出発してほしい。
今度は何をやってくれるのか楽しみにしていたい。