テレビやネットで見てから気になっていたかまくらに行って来ました。
おばさんのランチタイムです。

階段を上がると入り口が二つ。
最初に開けようとしたのはお隣のお店。
目指すかまくらのドアが開かない。
押しても引いても・・・あれっ。
がらがらっと引き戸でした。

いろりがあったり階段ダンスがあったり、大正ロマンが近いけどでもちょっとアジアの雰囲気も。
久しぶりのランチは(そのお友達とは)ちょっと贅沢をして1800円也。
少しづつ洋食あり中華あり和食ありデザートもありで器もこっていてまさしくおばさんの隠れ家です。

開店まじかに入ったのでよかったのですが、後は予約でいっぱい。
次々に断わられていました。
難を言えばちょっと冷えました。

やさしい味付けのちょっとした贅沢、いいお店を見つけちゃった気分です。

******

今日は次女のお誕生日。 
奮発してシェ・コーベのモンブランをホールで買いました。
今日中に帰ってくるかな?