新しいテレビが我が家にやってきました。

前のテレビは末っ子の息子が年少さんの頃買ったものなので15年(現在高三)お世話になったんです。
最後は画面が紫色になり突然ご機嫌が悪くなると消えたりしていました。
爪楊枝で入力端子を突っつくとしゃあないなって映ったりしていました。

引越しもしたのでしばらくBSとも遠ざかっていました。
ベランダにBSアンテナをつけて朝の連ドラも7時半から楽しめるようになりました。
ハイビジョンって怖いぐらいですね。
なんだか吸い込まれそうです。
現実の景色なんかより透き通ってて。

このテレビに決めたのはリモコンです。
老眼がすすんできた私にやさしいのです。
ユニバーサルデザインは家族みんなに使いやすい。
感激しています。

*****

そうそう、かー君がチョキが出来るようになりました。
じたばたと「まーちゃん、おちゃえて。」って最近頑張っていたのです。
アンパンチと言っていたバイキンマンも言える様になりました。
子供の成長ってすごい。
自慢げなかー君のチョキ記念日です。