すぐ蚊に刺される私。
この季節は玄関ドアや窓の開け閉めにすごく神経質になります。

それに比べてまったく刺されないダンナ。

その違いってなんでしょう。

体温が高いからかな。
大粒の汗をかけないからかな。
B型だからかな。←B型は虫に好かれると勝手に思っていました。

今のところわかりません。
ただ耳クソが関係あるかもしれないとテレビでやっていたそうです。

虫よけスプレーに副作用との新聞記事。
「ジエチルトアミド」・・・え?
初耳です。

子供達が小さい頃、虫に刺されるととびひになるので直接肌にかけまくっていました。

かー君も靴が履けないぐらい膨れ上がりかきむしるのでとびひになりかけ病院のお世話になりました。
最近薬局で虫除けシールなんてのを見つけたので外に出る時にはズボンに貼っています。

天然レモンユーカリ油が主成分なので人体に安心って書いてありますが妊婦さんは使用しないで下さいと書かれているのが不安です。
それにこの匂いをかぐと私はお腹がくるくるしてきます。

蚊に刺されないいい方法があったら教えてください。
今日も今日とて爪でバッテンをつけているまりりんです。