2019年01月

お山始め

昨日は電車に乗って鳩吹山から西山を縦走してきました。
低山なのでハイキング気分で行けて眺望もいい。
このお山好きだなあ。
春先にはカタクリの花がいっせいに咲くそうです。
一人で登ってる人にもすれ違って憧れてしまいます。
ツアーの安心感はありがたいけれどお高い。
お天気のいい日に自主トレもしてみたくなりました。
(そのためにもヤマップを入れれるスマホに変えた~い。)

食べて寝て出して歩いて見て書いて。
人生で大切なことって子供の頃と一緒だ。
今日は孫と一緒にお習字始め。

NEOかわいい

名古屋出身のガールズバンド「CHAI」。
コンプレックスはアートなり。
今の女の子たちは足が細くなくてはいけないし目が大きくなくてはいけないから大変だ。
その親世代もまったく一緒でなんだかなあとコンプレックスのかたまりのわたしは思っていた。
目はしょぼしょぼ、ほほもたるんできてお腹もぽっこり。
かわいいは作るのではなくすでになっているものらしい。
だからNEOかわいいんだ。

お正月の一番の楽しみは箱根駅伝。
毎年声援に駆けつける次女夫妻にも誘われたけれど独身の長男が帰省してくれる間は母でいたい。
お正月も地元のお友達と遊ぶのに忙しく相手はしてもらえないけれど幸せだった。
今年は往路、復路、総合と優勝がそれぞれで面白かった。
走ることが好きでそれが得意になってその個性を大切に伸ばし強くなる。
襷をつなぐことは速さだけではない感動がある。

お正月だけは逆らわない妻、かいがいしい母。
期間限定は仕事始めで終了。
今年もワガババに身軽にNEOかわいくいこう。

tn
今年も師匠からのダイヤモンド富士~。
まりりん

まーちゃん

月別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ