西加奈子は天才だ。
わくわく感にもどかしさに切なさにそしてユーモア。
生い立ちがそうさせるのだろう西加奈子でなくては描けない世界観がある。
言葉のリズムと映像が浮かんでくる。
円卓は中華料理屋さんで真ん中が回る深紅のテーブル。
公団に住む8人家族。
そしてまた赤ちゃんが産まれるという。
昨年映画でこっこを演じた芦田まなちゃんもまた天才。
イマジンは想像だという。
友を想い、死と生を想う。
わたしもイマジンに欠けている。
自分では気がつかず時々調子にのってからしまったと思う。
だからといっておせっかいなところもあるから黙ってもいられない。
ストレートでへりくだる事もできないから行儀知らずにもなる。
ややこしいことやめんどくさいことが嫌いなのに片足をつっこんでしまう。
きっと一生直らないだろう。
サラバ!の上巻は読んだけれど下巻はまだまだまわってこない。
順番予約を知らなくて先に下巻が回ってきてしまいそれから改めて手続きしたのでうんと先になってしまいそうだ。
文庫の発売が先になるかも。
わくわく感にもどかしさに切なさにそしてユーモア。
生い立ちがそうさせるのだろう西加奈子でなくては描けない世界観がある。
言葉のリズムと映像が浮かんでくる。
円卓は中華料理屋さんで真ん中が回る深紅のテーブル。
公団に住む8人家族。
そしてまた赤ちゃんが産まれるという。
昨年映画でこっこを演じた芦田まなちゃんもまた天才。
イマジンは想像だという。
友を想い、死と生を想う。
わたしもイマジンに欠けている。
自分では気がつかず時々調子にのってからしまったと思う。
だからといっておせっかいなところもあるから黙ってもいられない。
ストレートでへりくだる事もできないから行儀知らずにもなる。
ややこしいことやめんどくさいことが嫌いなのに片足をつっこんでしまう。
きっと一生直らないだろう。
サラバ!の上巻は読んだけれど下巻はまだまだまわってこない。
順番予約を知らなくて先に下巻が回ってきてしまいそれから改めて手続きしたのでうんと先になってしまいそうだ。
文庫の発売が先になるかも。