つぶやきまりりん

「何とかなる。それはやることをちゃんとやってる人のセリフ。」ミイ

2014年07月

スパイラルの彼女

世界に発信されちゃったよ。」
お友達からのメール。

先日靴の修理屋さんに一緒に付いて行った。
靴底の劣化でひび割れてあきらめきれないと修理に出したのだ。
まるで夜中に小人さんが出てきそうなお店だった。
職人さんの靴への愛情が伝わってくる。
依頼する方も娘を託す気持ちだ

残念ながらわたしの靴は形が変わってしまうとのことでなくなくあきらめた。
その靴はスパイラルというシリーズでお友達と修理やさんの間ではスパイラルの彼女とわたしは呼ばれていたそうだ。
なんだか小説の題名みたいでちょっと気に入っていた。

チョコレートドーナツ

あるところにチョコレートドーナツが大好きな魔法使いの少年がいました。
少年にはハッピーエンドのおとぎ話をしてくれるパパとチョコレートドーナツを食べさせてくれるパパがいました。
久しぶりの映画は切なくて号泣でした。

世間の偏見と差別。
わかってくれていた人もいたはずなのに・・・。
どちらの目線で見るかで人は変わるのでしょう。
こんな素敵な大人がいた事実。
こんな悲しい出来事があった事実。

子育ては大変だ。
障害があったら尚更。
父親は受け入れられずに逃げだしたのだろうか。
母親は一時でも忘れるために薬物依存になった。

マルコは人形を抱きしめて歩き出した。
きっとそこには二人のパパが待っているから。
音楽がいい。
サントラCDが欲しいな~。

もう一本はシンプルシモン
こちらもとってもかわいい映画でした。
まりりん
月別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ