感情でなく本能でやさしい人・・・。
やわらかいものをやわらかくさわってくれる・・・。
なんて素敵なフレーズ。
邦画のよさはストレートに言葉が響く事。
わたしは人にすべてをさらけだしたことがたぶんない。
だから人の生々しい営みをありのまま演じる女優にひかれる。
寺島しのぶという女優は美人なのかブスなのかかわいいのか、めまぐるしく変化する。
玲はある夜にコンビニでトラック野郎に遭遇する。
その時突然ヴァイブレータが震える。
そして短い航海に出る。
旅は道連れ世は情け。
その航海から振り出しに戻った時「好き」という感情がこんなにも温かいものだったかを知る。
雪景色を走るタイガースカラーのFUSOのトラック。
流れるのは演歌ではなくはっぴーえんど。
師匠はきっとわたしにこのシーンを見せたかったに違いない。
初めてのトラックの運転。
左折する時に一度右にきってから円を描くように左にハンドルをきる。
なぜかそのことに感動してしまった。
切ない映画なのに見終わったあとわたしもいいものになれたように微笑んでいる。
もう一度わたしのヴァイブレータが振動する予感かも・・・。
原作が無性に読みたい。
やわらかいものをやわらかくさわってくれる・・・。
なんて素敵なフレーズ。
邦画のよさはストレートに言葉が響く事。
わたしは人にすべてをさらけだしたことがたぶんない。
だから人の生々しい営みをありのまま演じる女優にひかれる。
寺島しのぶという女優は美人なのかブスなのかかわいいのか、めまぐるしく変化する。
玲はある夜にコンビニでトラック野郎に遭遇する。
その時突然ヴァイブレータが震える。
そして短い航海に出る。
旅は道連れ世は情け。
その航海から振り出しに戻った時「好き」という感情がこんなにも温かいものだったかを知る。
雪景色を走るタイガースカラーのFUSOのトラック。
流れるのは演歌ではなくはっぴーえんど。
師匠はきっとわたしにこのシーンを見せたかったに違いない。
初めてのトラックの運転。
左折する時に一度右にきってから円を描くように左にハンドルをきる。
なぜかそのことに感動してしまった。
切ない映画なのに見終わったあとわたしもいいものになれたように微笑んでいる。
もう一度わたしのヴァイブレータが振動する予感かも・・・。
原作が無性に読みたい。